*

夏休みは劇団四季を観に行こう!~当日編~

大石 美耶 大石 美耶

こんにちは。静岡トヨペット焼津大富店のクオリティーアドバイザー大石美耶です。

前回は劇団四季のチケットの取り方をご紹介しましたが、今回は観劇当日の豆知識をお教えします♪

プログラムは開演前に買う!

物品販売は常に人が多い場所です。(開場時間の少し前に開場に到着しているのが理想です☆)

ですが、プログラムはぜひとも開演前に買っていただきたい。なぜなら、第一章と第二章のあらすじや登場人物の名前を把握していた方が、話の流れが分かりもっと劇を楽しめるからです!せっかくなので、グッズも買いましょう^^

トイレは余裕を持って

物販よりも激混みなのが、「トイレ」です。これは開演前も休憩時間もいつでも混んでいます💦

私は開演10分以上前から並ぶか、休憩時間になってすぐ直行するかのどちらかです。そのため、席は入口近くをゲットするのも一つの手ですね。

万が一遅れたときは

恥ずかしながら、私は何度かあります…。もし開演時間を回ってしまったら…もう入れないの?!

安心してください。もしも開演時間を過ぎてしまったときは、すぐに会場には入れませんが、ロビーで待機しながらロビーにあるモニターで中の様子を観ることができます!そして、演目によって区切りがあるようで、場面が変わったタイミングでスタッフの方が会場に案内してくれます。ですが、シーンとした会場に入るのはとても恥ずかしいので、時間は間違わないように気を付けましょう!!😵

ミュージカルの最後はスタンディングオベーションで!!

最後は舞台の上でキャスト紹介ということで、全員が出てきてくれます!そのときは座って拍手でもいいのですが、ぜひ、恥ずかしがらずに、感動をキャストさんに伝えるべくスタンディングオベーション(略してスタオベ)してください☆私は毎回スタオベです(´;ω;`)ウゥゥ

いかがでしたか?なんといっても会場に一歩足を踏み入れるとワクワクしてきます!

ぜひ舞台と観客が一体化する、ミュージカルを一度は観劇してみてください✨

The following two tabs change content below.
大石 美耶

大石 美耶

自然あふれるマグロとカツオが有名な焼津市にお店を構える焼津大富店です。
店舗スタッフは16名で中規模のお店ですが、スタッフの半数が20代のスタッフであり、若さあふれるお店です(^O^)/
地域に愛され、お子様をはじめ老若男女どんな方でも立ち寄りたくなる店舗目指し、皆様のご来店をお待ちしております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop