*

SUVの人気車種はC-HRだ!売れている理由は?

大石 美耶 大石 美耶

こんにちは。

心機一転に髪の毛を切りました、静岡トヨペット焼津大富店クオリティーアドバイザー大石美耶です✨

すがすがしい気分で、あなたのご来店をお待ちしております!!

さて、このくらしドライブ静岡では、様々な静岡のお出かけスポットをご紹介してきましたが、今日は、私の愛車である「C-HR」のご紹介をさせていただきます♪

「C-HRを購入するか迷っている方」

「初めての車を購入する方」

「大きい車からサイズダウンしたい方」

必見です。2018年SUV販売台数NO.1と言われたC-HRの人気に迫ります。

大石がC-HRを買った理由①想像以上にかっこよかった

これは完全に個人の好みになるのでしょうか…(笑)

特に女性は、車の機能よりも見た目・デザインが決め手になることが多いのではないでしょうか?

横から見てみると、SUV特有のお尻が上がったスタイルが分かるデザインになっています。

C-HRは、横からのスタイルが最もかっこいいと私は思います!!

標準装備でこのデザインですが、自分好みにエアロをカスタマイズしてみても楽しいですよね♪

ちなみに!ウインカーが流れます。流行りのアレです。

ただかっこいいからついているのではありません!!

これは「シーケンシャルターンランプ」といって、周囲の車に私は曲がりますよ、と認知してもらいやすくするためです。(G、S‘‘LEDパッケージ‘‘限定)

大石がC-HRを買った理由②後ろが見づらくても安心できるじゃん!

お客様から100%聞かれること。それは、「後ろの窓が小さくて運転席から見づらくないですか?」

否定はしません!確かに、2列目の窓はとても小さく設計されており、運転席から見ると死角が多い=目視しづらいです。

私も購入する前(試乗する前)は不安でした。

後ろが見えづらい代わりに、車線変更する際、反対車線に車がいるから気を付けて!と教えてくれる安全装置がございます。

それが、「ブライトスポットモニター」です。(Gグレード限定、バックカメラとセット)最大60mまでモニターして急接近する車が来たら、ドアミラーの下側にオレンジ色の車両接近ランプが点灯します。車が見えていてもランプがついていなければ、距離が空いているから大丈夫☆と教えてくれます。

車線変更しようとしたらすぐそこに車が…!!というヒヤリハットもなくなりますよね^^

ちなみに、大石が運転するうえで怖いと感じること。それは、「前向き駐車からバックで出ること」

バックカメラがついているから安心!で・す・が、見通しの悪い道にバックで出るときは左右からくる車、歩行者、自転車ってわかりづらいもの。こちらも、ブライトスポットモニターと同様、ランプと警告音まで鳴り車や歩行者の接近を教えてくれます!

大石もこの機能に何度も助けられました😂運転をサポートしてくれる機能がついているため、初めて車を購入する方や、運転が不安な女性の方でも安心して運転できるかと思います。

大石がC-HRを買った理由③信号待ちで足が疲れないよ!!

信号待ちや渋滞が長く、ずっとブレーキを踏んでいる足が疲れる方はいらっしゃいませんか?

毎回シフトレバーをN(ニュートラル)に入れている方、もっと楽な方法があります。

それが!「ホールドブレーキ」です。

このボタンを押すだけで、エンジンを切らない限り、ブレーキを踏み込めばブレーキ状態を保ってくれます!

①ホールドボタンを押す

②ディスプレイに緑色のホールドランプが出たら、ONになっている証拠

③ブレーキを踏み込んでオレンジのランプが出たら、ブレーキ状態(ブレーキを離してOK)

④発進したいときはアクセルを踏めばホールド解除

お客様から絶賛されます(笑)ぜひご試乗で体験してみて下さい😼

いかがでしたか?

人気な理由がなんとなくお分かりになりましたでしょうか?

C-HRに乗りたい!と思っていただけた方がいらっしゃったら嬉しいです(^◇^)

C-HRは、5人乗りですが、お子さんが大きくなり、たまに家族みんなで乗るけど遠出は少なくなった、というご家族の方や、1~2人で乗ることが多い独身の方がご愛用者が多いです✨(大石のお客様はこの2つが多いです)

お車選びは不安なこと、わからないことだらけ。小さな疑問でも解決して最高のドライブパートナーを見つけられるよう、大石がサポートいたします^^

一度乗ってみたい、見積もりしたい、もっと詳しく聞きたいという方は、ぜひ静岡トヨペット焼津大富店の大石まで♪

The following two tabs change content below.
大石 美耶

大石 美耶

自然あふれるマグロとカツオが有名な焼津市にお店を構える焼津大富店です。
店舗スタッフは16名で中規模のお店ですが、スタッフの半数が20代のスタッフであり、若さあふれるお店です(^O^)/
地域に愛され、お子様をはじめ老若男女どんな方でも立ち寄りたくなる店舗目指し、皆様のご来店をお待ちしております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop