*

航空機博士になれるかも?迫力満点! 航空自衛隊浜松広報館(エアパーク)

こんにちは。静岡トヨペットU-Car藤枝店の原崎です。

先日幼稚園児の長男と久しぶりに休日が合ったので自宅にいるのももったいなく感じ、いつもは鉄道を見に行っていましたが

今回は浜松の航空自衛隊浜松広報館通称エアパークへ行ってきましたのでご紹介いたします。

エアパークについて

場所は浜松基地南側にあり浜松西インターを降りてから15分くらいでした。施設は入館は無料で建物は展示格納庫と展示資料館の二棟に分かれています。

展示格納庫

展示格納庫には戦闘機やヘリコプターが数多く展示されています。

上からも見れるように格納庫を一周できるスロープもありいろんな角度で見ることができます。

フライトスーツとヘルメットの試着もでき戦闘機のシートに座って撮影もできます。

近くで見ると迫力が違います。

展示資料館

展示資料館は3階建てになってます。

1階には戦闘機の展示があり戦闘機のメカニズムなどが知れます。

2階は航空自衛隊の航空機や機関砲が展示されています。モニターがあり各飛行機の説明も聞くことができます。

全天候シアターには2階から入場になります。1階で整理券を配っており120人の定員制となっています。

子供が小さくおとなしく見ていられないので今回は諦めましたが興味ある方はお試しください。

3階には情報検索コーナー 簡易シュミレーター ミニチュア模型 図書館 喫茶コーナーがあります。

情報検索コーナーでは航空自衛隊のいろんなことを見られます。簡易シュミレーターでは実際に飛行体験ができます。

子供に体験させようと思っていましたが私が夢中になってしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段あまり見られない戦闘機やヘリコプターは圧巻でした。

エアパーク

The following two tabs change content below.
原﨑 誠一郎

原﨑 誠一郎

U-Car藤枝店QA静岡トヨペット株式会社
こんにちは。静岡トヨペットU-CAR藤枝店の原崎です。
今日は、U-Car藤枝店の紹介をさせていただきます。
場所は藤枝市の西側になります。
スタッフは店長・事務スタッフ1名・営業スタッフ5名の計7名です。
営業スタッフの平均年齢は少々高く首や腰が痛いスタッフがいますが、負けずに頑張っています。
お店の周辺にはユニクロやニトリがあり裏にはカインズホームが3年前に開店しました。
お店の前の国道は土日はいつも渋滞しています。
2軒隣には日本一濃い抹茶ジェラートで有名な「ななや」があります。
休日はいつも他県からのお客さんで駐車場がいつも一杯になっています。
お買い物のついでにぜひお立ち寄り下さい。

ご来店お待ちしております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop