*

再びの阿佐ヶ谷スターロードへ!”青月”で美味しいお酒とお料理をお腹いっぱい楽しもう!

牧野 友美 牧野 友美

みなさんこんにちは!お酒ブログがちゃくちゃくと増えている、静岡トヨペットレクサス静岡葵の牧野です!レクサス静岡葵のオーナー様と日本酒の話で盛り上がることも以前より増えてきました(笑)

今回は、以前もブログでご紹介した阿佐ヶ谷スターロードの青月さんにまたお邪魔してきました。前回は2軒目で行ったのであまり料理が食べられずリベンジを狙っていたので、今回はちゃんと1軒目に。しっかりとお腹を空かせて行きました。青月さんの詳細は、以前のブログをご覧ください。

阿佐ヶ谷スターロードで見つけた静岡出身店主の落ち着くお店『青月』

やっぱり落ち着く”青月”

心配性の私は「覚えてくれているかな…」「なんて言いながら入ろう…」とドキドキしながら入店。そんな不安は一瞬で吹き飛びました。「あ、また東京に来てくれたんですね!」と奥様が声をかけてくださいました。「東京にというか、ここに来たんです(^^」と伝えると、喜んでくれたようで私もとてもうれしい気持ちに。「今回はたくさん食べにきました!」と意思表明をしてから(笑)、手あたり次第美味しそうなメニューを頼みました。

とりあえず乾いた喉になんだか黄色くて泡がたっているお水を…

肉みそで永遠飲めそう…!

牛すじ味噌赤ワイン煮込み!ぐつぐつしていました!

2種の芋のポテトフライ
ほくほく!でとっても美味しかった(>_<)!!

納豆卵焼き。納豆好きにはたまりません~!

蓮根と大葉の餃子。年々大葉が好きになります。


静岡のなんだかプレミアムなお水も飲みました(正雪です笑)

どのメニューを頼んでも当たりな青月さんのお料理たち。。日によって変わるメニューもあるので、また行くのが楽しみです。オーナーのご夫婦の「静岡の食べ物は東京でも人気ですよ」という言葉も嬉しい♪

2軒目は大人気”越川”へ

「阿佐ヶ谷で2軒目に行くならどこがいいかな?」と相談して、青月さんや他のお客様にいくつかお店を教えていただいた中から、大人気と噂の越川へ!ド平日の月曜日に行ったにもかかわらず、外の席しか空いていない大盛況っぷりに驚き…。


「ケータイお借りできれば中の黒板に書いてあるメニューの写真撮ってきます!」「画質いいっすね!」と元気でフレンドリーな店員さん。お酒もお魚も美味しかったのですが、酔っぱらいすぎて写真が何もない!(笑)
気になる方は是非行ってみてください!

最後に

ブログを書くようになってから「どうせ行くなら行ったことないところのほうがいい」と思うようになっていた私も、青月さんにはまた行きたいという気持ちが強くありました。静岡から離れたところに、好きなお店があるって素敵ですよね!

ちなみに、青月のご主人、青木さんの弟さんが静岡で”あかふくろう”というお店を営まれているとのこと(以前教えていただいたのに、酔って忘れてしまい、今回聞き直しました・・汗)そちらにも近いうちにお邪魔させていただきたいと思っています。

次回の酒旅ブログもお楽しみに!

★★私のこれまでの酒旅はこちら(笑)↓★★

流しそうめんで夏を感じよう!山梨県甲府市「昇仙峡」の旅

阿佐ヶ谷スターロードで見つけた静岡出身店主の落ち着くお店『青月』

お酒好きにオススメ!静岡伊豆高原「旨い酒と料理の宿・森のしずく」でお酒を楽しむ一泊を

寂れた避暑地のイメージは古い!流行りの清里でおいしいビールと絶景の旅

The following two tabs change content below.
牧野 友美

牧野 友美

レクサス静岡葵静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットレクサス静岡葵のレセプションをしています!2018年9月までトヨペット店で営業をしていました。世界のトヨタ、世界のレクサスブランドのため日々勉強です。そしてサイパン大好き!戦争の勉強をきっかけにサイパンに通い始めて数えること12回。レストランでもゴルフ場でもなんでもお任せください!おまけ・・・2018年6月現在ゴルフのベストスコアは102!暖かく見守って下さいね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop