*

お酒好きにオススメ!静岡伊豆高原「旨い酒と料理の宿・森のしずく」でお酒を楽しむ一泊を

牧野 友美 牧野 友美

みなさんこんにちは!静岡トヨペットレクサス静岡葵の牧野です!
今日は牧野らしくお酒の話です。しかも日本酒~!

お酒を飲み始めてからず~っとビール党の私。日本酒はというと…手っ取り早く酔っぱらう飲み物(笑)または、一緒に飲んでいる人に付き合って飲む程度で、「おいしい!」と思ったことはこれまであまりありませんでした。
しかし!ここ最近、年を重ねてきたからか?日本酒を楽しめるようになってきたのです。

そんな私がゴールデンウィーク中にたまたま泊まった伊豆高原の宿が最高だったので、本日はその宿の紹介です。

お酒が大大大好きな皆様は、要チェックです(^_-)-☆

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく


伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく
(クリックで森のしずくのホームページへ飛びます)
〒413-0234
静岡県伊東市池614-246
TEL 0557-53-3688

沼津ICから約100分、木々に囲まれた場所にある「森のしずく」
ソムリエの資格を持つご主人がお酒と料理にこだわっているお宿です。

駐車場もありますし、電車の方は伊豆高原駅からタクシーですぐ(ホームページによると6分)です。

飲兵衛大満足の食事とお酒

旅行の前から、レビューを読んで楽しみにしていたのが食事です。なにせ、「おいしいお酒とお酒に合う食事」とのレビューが多いこと多いこと!
その日運転をしていなかった私は朝からビールを飲んでコンディションを整えていたほど(笑)


まず、お品書きが運ばれてきて、名前が入っていることに感動しました(;_:)
そして、飲み物のメニューを見ると、そのメニューの多さにたじたじに(笑)

ここで気になる文章が。

【脱辛口をしてみませんか?】
たしかに、日本酒を頼む場面で「辛口」を気にする人って多いですよね。(ちなみに私は日本酒よくわからないので気にしたことがありませんでしたが)
この文章を読み進めると、「日本酒度」や「酸度」といった日本酒の味わいに影響を与えるものの説明に加えて、「辛口」ではなく「スッキリ」「しっかり」「フルーティー」などで日本酒を選んでみようという言葉がありました。

なるほど!と思いました(笑)
私、ビールもフルーティーなものが好きなんです。ということは、フルーティーな日本酒も好きだな!と思ってさっそく注文を。
しかもありがたいことに、”日本酒がよくわからない”私にぴったりな「利き酒3点セット」なるものまであります!1620円で3種類の日本酒を試せるこのセット、これから好きな日本酒を見つけたい私にピッタリでした。

「フルーティー」「すっきり」「ご主人のおすすめ!」と好き勝手な注文で利き酒3点セットを2回しました。

そして最後に、その中でお気に入りのお酒をグラスで(^^)幸せな瞬間です~!

ちなみにお食事も、量が多すぎず、本当にお酒に合うものばかり。


普段ゆるゆる糖質制限をしている私も、この日ばかりは〆のご飯までおいしくいただいてしまいました。
お料理は3か月ごと変わるそうなので、3か月に1回くらい行きたい気分に・・・。

森のしずくのお気に入りポイント

1泊2日で私が感じた森のしずくの魅力は、お酒と食事以外にもあります。

まずは、自然に囲まれていること!

森のしずくに到着したとき、あまりお腹が空いていなかった私。これではせっかくのお酒と食事が楽しめない!と散歩に出ることにしました。森のしずくの周りには自然がいっぱい。トトロが出てきそうな小道を歩いて探検するのが楽しかった(笑)おかげでお腹も空きました。

次に、お風呂!
お風呂の写真はさすがにありませんが、森のしずくのホームページでご確認ください。
空いているときは24時間いつでも入ることのできる貸し切り風呂で、広さも抜群。
しかも、客室のある2階から1階のお風呂が使用中かどうか確認できる心遣いもあり、とても利用しやすかったです。

そして、たくさんの本や自由に使えるコーヒーメーカー


コーヒーメーカーが置いてあるスペースに、たくさんの雑誌や本、漫画が置かれていることに気づきます。
これ、すべてお酒に関するもの。
お酒が大好きな割に知識がない私は、夜の食事までにこの雑誌でちょっとだけ勉強(笑)日本酒の楽しみ方を予習しました。

最後に

到着してから帰るまで、ご主人と奥様の温かいおもてなしに、なんだか初めて来た気のしない居心地の良さを感じていました。
そして、「絶対またくるぞ~!」という気持ちも湧きまくり!!

お酒に詳しい方にも、何かお気に入りのお酒を見つけたい方にも超おすすめのお宿でした。
もちろん、日本酒だけでなくワインや焼酎も揃えてあります。

是非次の2連休に、足を運んでみてください!

The following two tabs change content below.
牧野 友美

牧野 友美

レクサス静岡葵静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットレクサス静岡葵のレセプションをしています!2018年9月までトヨペット店で営業をしていました。世界のトヨタ、世界のレクサスブランドのため日々勉強です。そしてサイパン大好き!戦争の勉強をきっかけにサイパンに通い始めて数えること12回。レストランでもゴルフ場でもなんでもお任せください!おまけ・・・2018年6月現在ゴルフのベストスコアは102!暖かく見守って下さいね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop