*

流しそうめんで夏を感じよう!山梨県甲府市「昇仙峡」の旅

みなさんこんにちは!
静岡トヨペット株式会社レクサス静岡葵レセプションスタッフの牧野です。

突然ですが皆さん、最後に流しそうめんしたの、いつですか!?(笑)
幼稚園?保育所?小学校?
それくらい前の人、多くないですか?

本日は、手軽に流しそうめんが楽しめる、山梨県昇仙峡の旅をお届けします!

昇仙峡

山梨県の甲府市北部に位置する昇仙峡は「日本一の渓谷美」とも言われる、有名な渓谷です。
そして昇仙峡には仙ヶ滝(せんがたき)という滝があり、澄んだ水と大小様々な岩がつくるダイナミックな景色が広がっています。春夏秋冬で異なる表情を見せる昇仙峡には、季節ごと足を運びたくなります。
また、ロープウェイや飲食店もあり、1日楽しめる観光地となっています。
ホームページもございますので、是非ご覧ください↓
昇仙峡ホームページ

まずは昇仙峡「仙ヶ滝」を探検!

滝を見ておかないと始まらない!
という事で、まずは滝を見に行きましょう。


この階段を下りていきます。
階段の高さは低めなので、かなり歩きやすいと思います。
滑ったり転んだりしないように気を付けていきましょう。

旅先で滝に出会うことが多く、いくつもの滝を見てきましたが、仙ヶ滝は滝壺までが近くて行きやすいと思います。

少し階段を下ると…!


この日は雨でたまたま一瞬だけ晴れたのですが、それでもこの綺麗さ!
是非晴れの日に行ってほしいと思います。

もっと進むと、こんな景色も・・・。

マイナスイオンをたくさん浴びて爽やかな気持ちに♪

ダイエット中の私は、帰りの階段はダッシュで(段差が低いので逆にきつい・・)!
ちなみに滝の手前には、茶屋やワインショップがあるのでそれも楽しい!
インスタ映え?スポットもちらほら…。

私は茶屋で食べる水晶玉(¥600)をいただきました~。

ぷるぷるでとっても美味しかった~!

流しそうめん「円右衛門」

さてさて、本題の流しそうめんに行きましょう!

お店はこちら!
昇仙峡ロープウェイのすぐ前にあるお店です。
仙ヶ滝からは歩いて5分ほど。

渓流流しそうめん・ほうとう 円右衛門
〒400-1217 山梨県甲府市猪狩町423
駐車場あり
電話 & FAX : 055-287-2120
営業時間 : 10:30〜17:00
年中無休(荒天時はお休みすることもあるとのこと)
予約不可(混み合う時期は昼時を外したほうがいいかもしれません)

流しそうめんというと、長い竹でそうめんを流すイメージですが、こちらはそれぞれの机が流しそうめん仕様になっています!

もちろん竹での流しそうめんもできます♪

子どもたちも喜ぶので家族連れはもちろん、カップルやお友達同士でも盛り上がること間違いなし!

そうめんだけでなく、ほうとうやお蕎麦、天ぷらやおつまみまであります。

最後に

3年連続くらいでおそうめんを食べに夏に訪れている昇仙峡。
もちろんロープウェイで昇った先の景色も最高です、行った方は是非ロープウェイまで乗ってきてくださいね。

運転じゃない方は…流しそうめんしながらビール!おすすめです(笑)

The following two tabs change content below.
牧野 友美

牧野 友美

レクサス静岡葵静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットレクサス静岡葵のレセプションをしています!2018年9月までトヨペット店で営業をしていました。世界のトヨタ、世界のレクサスブランドのため日々勉強です。そしてサイパン大好き!戦争の勉強をきっかけにサイパンに通い始めて数えること12回。レストランでもゴルフ場でもなんでもお任せください!おまけ・・・2018年6月現在ゴルフのベストスコアは102!暖かく見守って下さいね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop