*

静岡市の中心街でツウもおすすめな「お燗と中華」を堪能しよう

杉田 香 杉田 香

みなさんこんにちは!
静岡トヨペット静岡長沼店カーライフアドバイザーの杉田香です!

最近は朝晩の冷え込みは感じるものの、昼間はあったかい日が続いてますね。
どちらかというと寒がりで、汗をかきにくいこの私が、お客様の車を洗っていたらツターーっと汗をかいてしまいましたよ、11月に(笑)
静岡あるあるなんでしょうか、いい季節ですね。

今回は、静岡市街にある、わたしのおすすめ居酒屋さん。
大好きなお店なので、教えたいけど教えたくない!!でもみなさんに知ってほしいので思い切ってご紹介します!

【お店の名前】お燗と中華 華音(はなおと)
【住所】静岡市葵区両替町2丁目5-8新加茂川ビル2F
【定休日】月曜日
【営業時間】火~土曜日15:00~24:00 日・祝13:00~22:00
【電話番号】054-273-8591

静岡市の中心街”両替町”
両替町通りと呉服町通りの間の通り沿い、ビルの2階にあります。
カウンターとテーブル合わせて30席くらいでしょうか。
こちらでは、日本酒と中華を存分に楽しむことができます♪

このキッチンには、とても繊細な味付けをする、強面で優しい大将がいます(最大限の誉め言葉!!)
食材にこだわり、静岡県の旬の素材と自家菜園の無農薬野菜を使用しているそうです。
本当に、他では食べることができない、このお店のオンリーワンな料理ばかりです!


ドリンクメニュー

フードメニュー!
どれも美味しいのでいつも迷っちゃいます♪
それもそのはず!すべてが看板メニューなんです(わたしの個人的な感想です、笑)

おすすめメニューも!

普段は「とりあえず生~」といくところですが。ここではいつも、瓶ビールの「サッポロ赤星」

この日のお通しは、つみれ汁でした。
毎回お通しが変わるので、「今日は何かな~♪」といつも楽しみです。

京都へしこのみぞれあえ

ピータン&揚げ海老と唐辛子
そこまで得意ではありませんでしたが、ここで好きになりました!

とりてん
どっしり、さくさく、おいしい

しいたけのショウガ醤油
んもぉ~たまりません!

レバニラ
濃ゆくみえますが、絶妙です!

イチオシはこちらの「四川麻婆豆腐」
これは絶っっ対に食べてください!!!辛さと旨さがあなたをやみつきにしちゃいます!

もともとは、「美味しい中華のお店あるから行こうよ~♪」と連れて行ってもらったのがきっかけでした。
どんなお店なんだろう・・・とお店に入った瞬間、もう雰囲気に一目惚れ!
それもそのはず、わたし酒場の活気が大好きで大好きで、「あぁ、わたしこのお店好きだ!」と心の中でガッツポーズ(笑)
そしてカウンター席につくと同時に目に入ってきたのが、日本酒の大瓶たち。

中華のお店に?こんなにたくさんの日本酒?
そうなんです、素材本来の味の活かし方なのか、しっかりとした味なのにシンプル・・・という不思議な印象を持ちます。
そしてそれが、日本酒と合うんです♪

普段は幅広い種類のお酒を飲みますがここでは、とりあえずの瓶ビールのあとは、日本酒を楽しみます♪
日本酒のツウも「この店の燗付けは最高に美味い」とうなるほど。
わたしはそこまでは詳しくありませんがそれでも、お料理とのバランスも、香りも、時間がたち温度が変わってもずっと楽しめるその一杯も、いつも本当に大満足です♪

いつもいつも食べ過ぎちゃうんですが、それでもまだ「あれも食べたかったな、これも食べたかったな」と最高の心残りをしてしまいます(笑)

みなさん、これからの季節にお燗と中華は、いかがでしょうか!

The following two tabs change content below.
杉田 香

杉田 香

静岡長沼店QA静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットの基幹店であります”静岡長沼店”でクオリティアドバイザー(営業)をしています。
いまでは600件を超えるお客様を担当させていただいております。
いつでも謙虚に一生懸命、笑顔で楽しむ営業女子です♪
快適カーライフで、素敵な思い出と笑顔の華を満開に咲かせましょ♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop