*

ショールームで聴くフルート生演奏で心温まるひとときを

杉田 香 杉田 香

みなさんこんにちは!
静岡トヨペット静岡長沼店のカーライフアドバイザー杉田香です♪
静岡トヨペットでは、お客様に楽しんでいただけるよう、多くのイベントを開催しています。

3月には静鉄タクシー株式会社様とのコラボレーション企画により、JPN TAXI(ジャパンタクシー)の展示やフルート演奏、楽器の展示を行いました。

笑顔の華が溢れる1日となりましたので、ご紹介させていただきます♪

珍しいタクシー”JPN TAXI(ジャパンタクシー)”

ジャーーーン!!JPN TAXI”静鉄タクシー仕様”のお披露目です!!!!
大人も子供も見る目は真剣そのもの。実際座席に座ってみたり、いろいろな機能に驚く方が多くいらっしゃいました。
それもそのはず、まだジャパンタクシーを見たことない方も多いのではないでしょうか!静鉄タクシーでもイベント開催日時点では4台が動いているとのことでした。(1台はイベントでお借りしていたので当日は県内で3台ということになります!とても貴重です!)
わたしもお客様と一緒に乗ってみたりあちこち触ってみたり、運転手さんの帽子をかぶってみたり、一番はしゃいでいたかもしれません(笑)
実際に見てみて思ったのは、なんといっても車内がゆったり広く、お子様連れでも、お荷物の多い時でもくつろげる空間だなと、感じました。
運転手さんの制服を着てみたり、帽子をかぶって写真撮影をしたり、みなさん楽しんでいたのが印象的でした♪

フルート演奏をしていただいた”Le risa”

【Le risa】
2018年に結成された、静岡県を中心に活動する若手女性フルート奏者によるアンサンブルグループ。
クラシックのみならず、ポップやジャズ、歌謡曲や映画音楽など幅広いレパートリーを持ち、音楽の楽しさとフルートアンサンブルの魅力を伝えるべく活動をしています。
Le risa(レ リーサ)とはイタリア語で”笑顔”という意味。
聴いている皆様が喜びの笑顔に包まれるような演奏をお届けします。

ショールームの半分ほどのスペースを使って行われた演奏会でした。
フルートの綺麗な音色はもちろんですが、みんながみんな楽しめる曲目でした。そしてメドレーのようにいろいろな曲を短く演奏していくスタイルをとってくれたので、子どもが一緒に口ずさんだり、大人が懐かしそうな表情をしていたのが印象的でした。
そして、客席に質問をなげかけたり演奏だけではなく歌の披露もあったりと、会場全体の空気がひとつになっていました。

楽器の展示&射的コーナー

今回のイベントに遊びに来てくださった方の中で、音楽や楽器に詳しいお客様や学生時代経験者だった方が何人かいらっしゃいました。
わたしは楽器を見てもなにひとつ名前がでてこないレベルですが、この展示コーナーの前でお客様の思い出話をお聞きしていると、学生時代を思い出し感極まる瞬間もありました。
普段お聞きできないお話も、イベントを通してお客様のあらゆる一面を知ること。これは本当に嬉しいことです。

絶えず人気のあったコーナー!
お菓子めがけてみなさん真剣!本気!!楽しんでもらいました~♪

さいごに

いままで静岡長沼店で開催したイベントには、例えば女性向けにサンキャッチャーやハーバリムの制作、ジェルネイルなど本格的に講師の先生に教わりながらやるものや、お子様向けには金魚すくいやタイヤ転がし、エンジニア体験など様々行ってきました。
今回のような、演奏&展示は初めてでしたが、とても有意義なお時間を過ごしていただけて本当に嬉しかったです。
中には、午前の部の演奏を聴いて、「午後もまた来るわ」と言って来られた方もいらっしゃったほどです。

これからも、みなさんの大切なお時間を最高の思い出にできるようにしていきます!
静岡トヨペットをこれからも、宜しくお願いします♪

前回のイベント記事をご紹介します
静岡トヨペットで挑戦する!子どもたちのモノ造り体験~お絵かきロボット編編~

静岡トヨペット 杉田 オススメの車はコチラ

家族にオススメ!大人気のアルファード は、静岡トヨペット 長沼店でいつでもご試乗いただけます♫

【公式】静岡トヨペットLINE@ 友達になってくださいませ。

The following two tabs change content below.
杉田 香

杉田 香

静岡長沼店QA静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットの基幹店であります”静岡長沼店”でクオリティアドバイザー(営業)をしています。
いまでは600件を超えるお客様を担当させていただいております。
いつでも謙虚に一生懸命、笑顔で楽しむ営業女子です♪
快適カーライフで、素敵な思い出と笑顔の華を満開に咲かせましょ♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop