*

この手帳には温かさがたくさん詰まっている!世界に一つの私の手帳。

山田 峻

こんにちは、静岡いろは店の山田です!今日は私が日々使用している手帳の話をしたいと思います。

私の使用している手帳

突然なのですが、みなさんはどんな手帳を使用していますか?

私は見開きが一週間、それぞれ一日が時間軸になっているタイプが使いやすくて好きでこのタイプを使用しています。紙質も真っ白な物より、少し黄色味がかった紙質の方がしっくりきます(すごく細かい話ですね…笑)。毎日使用する物ですし、みんなそれぞれ拘りがあると思うんです。みなさんはどんな手帳を使っているのかってちょっと気になります。手帳のタイプもデザインも選ぶ人それぞれの個性が出ますし、どんな使い方をしてるのかなと…。

みなさん仕事にプライベートに、良い時もあれば悩む時もありますよね。私も仕事でちょっとしたミスや自分の至らなさに肩を落とすこともありますが、そんな時に私の支えになってくれているのがこの手帳です!どんな手帳なのかご紹介したいと思います。

お客様アンケートから頂くお客様の本音

新車をご契約いただき納車が完了すると、お客様のもとにお客様アンケートというものが届きます。それは私のお店へのご評価や私個人へのご評価・お気づきの点など何でも記入することができる、リアルなお客様のお声を確認できるものです。

あの時こういうご対応をしておけば良かった、こういう風に出来たんじゃないか、と私自身を振り返る良い機会でもあります。正直、アンケートから私自身の至らなさを感じるお声もありますし、反省することもございます。でもそれ以上に私のパワーになるお声もたくさんいただきます。これが最高に嬉しい!たまらなく嬉しいんです!頑張って良かった、しっかり私の思いは伝わっていたんだ、と感じられる瞬間です。それとともに、ご契約いただいた1台は決して私一人の力でご契約まで繋がってはいないこと、店舗スタッフみんなに感謝しなきゃと感じる瞬間でもあります。それぞれの職種で、立場で、店舗が一つのチームとして1台のご契約に繋がっています。

私はこのお客様のお声をプリントアウトして自分の手帳に貼っています。自分が辛くなった時にこれを目にするともう一回頑張ろう!と思えるんです。この温かいお客様のお声が私を奮い立たせてくれます。自身の努力を目で確認することができるこの手帳は世界に一つしかなくて、すごく大切なモノです。

最後に

ただのスケジュール管理の手帳ではなく、少し手を加えて自分色に変えるだけで、愛着も湧きます。みなさんはどんな手帳を使っていますか?どのように使っていますか?

The following two tabs change content below.

山田 峻

静岡いろは店QA静岡トヨペット株式会社
静岡いろは店でクオリティーアドバイザーとして営業職をしております。海外旅行が好きで長期休みになるとリュック一つ背負って海外に飛んで行きます。私の所属する静岡いろは店は新東名静岡インターから車で約10分、静清バイパス平和インターを降りてすぐの場所に位置しています。店長・サービスマネージャーを含め店舗員13名のうち9名が20代のスタッフで若さ溢れるフレッシュなお店です。店頭では季節を先取りしたドリンクメニューと季節感ある装飾のショールーム、そして私たちスタッフの笑顔でお客様をお出迎え致します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop