*

今年の夏は富士川でRAFTING(ラフティング)に挑戦してみませんか?

角南 有希

皆さん、こんちには。

静岡トヨペットで新卒担当をしている角南です。

今回はこれからの夏に向けてお子様から大人まで楽しむことのできる「富士川のラフティング」をご紹介します!

Friends RAFTING(ラフティング)ツアーのご紹介

富士川SA(ETC限定です)を降りて3分のところに 「Friends」があります!

ここでは、『富士山』麓でアウトドアアクティビティを体験することができます。

全長5km(〜8km)に及ぶ富士川コースは、癒し・楽しさ・スリル全てをほどよく兼ね合わせ、

静・動ともに充実した時間を満喫することができます。絶景ポイントの一つでもある、

富士山の溶岩と緑で囲まれた『釜口峡』では、季節に応じて緩やかな川の流れに身を委ねながら景色を楽しめます。

また、ボート内に同乗するお客様の年齢や体力・テンションに、出来る限り見合ったコースやルートを選びながら

ガイドさんがツアーコーディネイトしてくれるので、ボードそれぞれ楽しみ方が違うところも面白さの一つです!

遊び方も多彩?!

激流の川を下っていくだけでもスリルは味わえますが、ただ川を下るだけではありません!

ボードを滑り台にしたり、崖の上から飛び込み、同乗している友人に落とされたり・・・(笑)

メンバー全員で楽しむことができ、大人でもワクワクしてしまいます。

幼少期のころは怖くて出来なかった飛び込みも大人になってから挑戦してみると、

なんとも言えない達成感を味わうことができました。(友人に応援されながら時間をかけて飛び込みました・・・)

とにかくガイドさんが面白い!

他のお客様も巻き込んでワイワイしながら楽しませてくれました。ガイドさんに落とされたりなんかも(笑)

またガイドさんが撮影してくれた写真を購入することができ、楽しい思い出もしっかりと残すことができます♪

どの写真もいい顔ばかりでとってもいい記念になりました(^^)/

ラフティングは通年で参加することができますが、わたしは夏に参加したので水着を着用して参加しました!

暑い時期の川遊びは最高です☆

また寒い時期であればウェットスーツを無料で貸し出してくれるので、夏でなくても安心して遊べます。

他にも「SUP」を体験することができたり、オプションでBBQをすることもできます!

地産地消とする『朝霧ヨーグル豚』を全コースに、
選りすぐりの3タイプから選ぶことができるのでこちらもおすすめです。

興味をもっていただいた方は、ホームページをご覧ください。素敵な写真がたくさん載っています♪

ぜひ今年の夏は、家族・友人とRAFTING(ラフティング)に挑戦してみませんか?

Friends

http://friendsraft.com/

時間 半日ツアー AMツアー 8:30〜12:30 PMツアー 13:00〜17:00
年齢制限 小学生〜80歳前後の元気な方
開催期間 通年(不定休)
料金 7,200 yen ※その他料金はホームページをご覧ください。

住所 〒421-3304 静岡県富士市木島194-1

検索住所 〒421-3304 静岡県富士市木島215-1
※(住所と検索住所が違うのは、カーナビよっては現住所は掲載されていない可能性があります)

■最寄りの東名高速降り口(ETCを車載されている方)
東京方面、名古屋方面ともに最寄りは富士川SA(富士川SAはETC限定となります)
降り口からたったの3分でFriendsに到着です。

■最寄りの東名高速降り口(ETCを車載されていない方)
東京方面……最寄りは富士IC(降り口からFriendsまで約30分)
名古屋方面…最寄りは清水IC(降り口からFriendsまで約40分)

The following two tabs change content below.

角南 有希

営業ひとづくり部 採用・教育G CS静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットで本社スタッフとして新卒採用担当をしています。
皆様の生活に役立つような情報を発信していきたいと思います。
よろしくお願いします♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop