*

あのブルダック炒め麺の新シリーズ!激辛ブルダックラポッキ(トッポギ入り)に挑戦!

牧野 友美 牧野 友美

みなさんこんにちは!
静岡トヨペットレクサス静岡葵レセプションスタッフの牧野です。

以前私が書いたブログ↓

韓国で大人気!激辛「ブルダック炒め麺」に挑戦しよう!

読んでくださいましたか?そして、チャレンジしてくださった方もいらっしゃいますか?
この記事、私の書いたブログの中でも読んでくださる方がとても多く、激辛ブームをひしひしと感じております。

しかしながら、ダイエットを始めてからというもの、大好きだったあのブルダック炒め麺もしばらく食べておらず、激辛への耐性がリセットされている現在…。
そんなところに…トッポギ入りの新シリーズ発見!

これは挑戦するしかない…とさっそくチャレンジしてみたので、是非最後までご覧ください!

新シリーズ「ブルダックラポッキ」


あの「ブルタック炒め麺」から新シリーズが登場!
辛さはそのままに、今度はもちもちとした大人気トッポギ入りです。

私はドン・キホーテで見つけました。
ネットでも販売しているようなのでお店で見つけられないという方はネットで探してみて下さい。

「ブルダックラポッキ」の作り方

早速作っていきます!

袋の裏を見ても…全て韓国語で全然分らない!(笑)


こちらが、ブルダックラポッキの袋の中身です。
それでは作り方スタート!

1.500mlの水を沸騰させる

2.沸騰したら、トッポギ・ソース・麺・付属のトッピングを入れる
(お好みで野菜を入れてもおいしいと思います!)


3.麺が柔らかくなるまで、5、6分煮込む

4.完成!卵やチーズ、マヨネーズをトッピングするともっと美味しい!

最後に


麺もトッポギももちもちしていて、 とっても美味しかったです。
気になる辛さは・・・ブルダック炒め麺よりも甘いですが、やっぱり辛い!
何を思ったか私はこれをピクニックに持って行ってしまいました。結果、ピクニックには合わない食べ物だという事が分かりました(笑)
辛くてお酒が進むという意味では…良かったのかな??

辛いものが大好きな方、ちょっと挑戦してみようかな?という方も、
ブルダック炒め麺と合わせて是非チャレンジしてみてください!

The following two tabs change content below.
牧野 友美

牧野 友美

レクサス静岡葵静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットレクサス静岡葵のレセプションをしています!2018年9月までトヨペット店で営業をしていました。世界のトヨタ、世界のレクサスブランドのため日々勉強です。そしてサイパン大好き!戦争の勉強をきっかけにサイパンに通い始めて数えること12回。レストランでもゴルフ場でもなんでもお任せください!おまけ・・・2018年6月現在ゴルフのベストスコアは102!暖かく見守って下さいね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop