*

レクサス静岡葵リニューアル1周年イベントを成功させた静岡の若き匠「中央調理製菓専門学校」ってなんだ?

牧野 友美 牧野 友美

みなさんこんにちは!静岡トヨペット株式会社レクサス静岡葵レセプションスタッフの牧野です。

本日は2019年9月14日(土)15日(日)で行われた「レクサス静岡葵リニューアル1周年イベント」についてのブログです。レクサス静岡葵のリニューアルについては以前のブログをご覧ください。

世界に誇るレクサスブランドの想いが詰まったNewレクサス静岡葵をご案内!

オーナー様への日頃の感謝をお伝えするために開催されたこのイベント。見事このイベントが成功したのは「中央調理製菓専門学校」の学生の協力があったからなんです。「中央調理製菓専門学校」ってなんだ?という方!この記事で、静岡の若き匠について知ってください!

レクサス静岡葵リニューアル1周年


レクサス静岡葵のショールームがリニューアルを迎えてから、早くも1年。日頃からオーナー様には多大なるご支援とご愛顧をいただいております。リニューアル後の店舗に初めてお越しになるオーナー様からは「すごく変わったね!」「落ち着くね!」とご好評をいただいております。また、リニューアルが終わった後も「もっともっとオーナー様に寛いでもらいたい!」という想いから、広々としたソファー席の採用など新たな試みを実施しています。

日頃のご愛顧の感謝を伝えたいと思い付いたのが、今回のリニューアル1周年イベントです。イベントを開催する3か月も前から、スタッフみんなで考えに考え抜いたイベントとなりました。

助っ人!「中央調理製菓専門学校」とは?


イベントを一緒に盛り上げてくれる助っ人としてお願いしたのが「中央調理製菓専門学校静岡校」の学生の皆さんです。この学校、皆さんはご存知ですか?鈴木学園と言った方が分かる方が多いですかね?

「中央調理製菓専門学校静岡校」は、調理・製菓のプロフェッショナルを目指す学生さんたちが日々学んでいる専門学校です。国一沿いの学校という記憶がある方も多いと思いますが、現在は葵区七間町に移転し、きれいな校舎となっています。校舎が入るビルの1階には、学生たちが腕を振るうリリウムというレストラン&パティスリーがあります。

リリウムの開店情報はホームページでご確認下さい。
鈴木学園リリウム情報ページ

若き匠にかける想い

そもそも、イベントの協力を学生の皆さんにお願いしたのには理由があります。

みなさんは、レクサスブランドが全国で行っている”LEXUS NEW TAKUMI PROJECT”をご存知ですか?”LEXUS NEW TAKUMI PROJECT”は、伝統工芸や地場産業を引き継ぎ、日々研鑽を重ねる若い匠たちを応援するプロジェクトです。レクサスの車にもさまざまな日本の技術やおもてなしの心が反映されているように、日本のモノづくりや感性、美意識を大切に想うレクサスならではの取り組みとなっています。

その想いに賛同し、私たちレクサス静岡葵も「若き匠と何か面白いことをしたい!」と考えました。そこで協力をお願いしたのが「中央調理製菓専門学校静岡校」だったのです。


将来の静岡・日本の製菓調理を担う若き匠との出会いは、とても素晴らしいものでした。「オーナー様に喜んでいただきたい」「若き匠に日頃の努力を披露する場を持ってもらいたい」という私たちの想いと、「レクサスのオーナー様に直接スイーツを食べてもらいたい」という前向きな学生の想いが重なりました。

イベント大成功!

イベント当日は、学生がレクサスをイメージして考案・制作した3種類のスイーツをオーナー様に振る舞いました。(夏休み返上で考案してくれたそうです泣)お客様からは「プロが作ったとしか思えない!」「レクサスらしいスイーツに大満足」と大変好評をいただきました。

2日間のイベントでお越しいただいたオーナー様は500名以上。

当日は学生から直接オーナー様へスイーツの提供をしてもらったので、こちらから見ていてもバタバタと大変な想いをさせてしまったなと感じましたが「全然大丈夫です!」と若さ溢れる姿に、レクサス静岡葵のスタッフも元気をもらいました。

イベントを終えて


私自身初めてのレクサスでのイベント企画で、しかも当日不在(兄の結婚式でした…)だったためドキドキのイベントとなりましたが、学生さんとレクサス静岡葵のスタッフの頑張りで、オーナー様に大変喜んでいただけるイベントとなりました。

1日200食、計400食を用意したスイーツも途中で品切れとなり、食べていただけなかったオーナ―様には大変申し訳ない気持ちです。

今回学生の皆さんとタッグを組むことになり、学生さんの「レクサス」に対する期待や想いを身近で感じることができました。果たして私たちは「レクサス」として恥ずかしくないか?そんな風に自分たちを見つめ直すいい機会になったことは間違いありません。

また、協力のお願いから当日まで、ずっと私たちと学生との間に立ってくれた副校長にも感謝の気持ちでいっぱいです。有名なホテルでシェフをされていた副校長は、話すとなんだかこちらのモチベーションまで上げてくれるような素敵な方でした!

中央調理製菓専門学校静岡校の皆さまとは、これからも一緒に静岡やレクサスを盛り上げて行きたいと思っています。今後もご期待ください!

The following two tabs change content below.
牧野 友美

牧野 友美

レクサス静岡葵静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペットレクサス静岡葵のレセプションをしています!2018年9月までトヨペット店で営業をしていました。世界のトヨタ、世界のレクサスブランドのため日々勉強です。そしてサイパン大好き!戦争の勉強をきっかけにサイパンに通い始めて数えること12回。レストランでもゴルフ場でもなんでもお任せください!おまけ・・・2018年6月現在ゴルフのベストスコアは102!暖かく見守って下さいね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop