*

富士サファリのいちおしオプションツアー【シリーズ・今日も岩田は動物園へ!】

☆過去の記事は↓コチラ☆

富士サファリパークを満喫!おすすめの楽しみ方

行動展示がおもしろい!静岡・日本平動物園でこどもとわくわくの休日を。

朝霧高原・まかいの牧場 こどもと一緒に動物とふれあい体験を!

ホワイトタイガーを見たいなら!伊豆アニマルキングダム

カピバラの温泉といえば!伊豆シャボテン動物公園

伊豆・熱川バナナワニ園には日本でここだけ!があります

こんにちは!【シリーズ・今日も岩田は動物園へ】にようこそ☆

動物園に行ったら、まずどんな体験をしてみたいですか?

我が家の小学生は「エサをあげたい!」といつも言います。

エサやりはいつもはオリごし・ガラスごしにしか見れない動物たちと心を通わせられる素敵なイベントですよね☆

今回は大好きな富士サファリパークでのおすすめエサやり体験のご紹介をさせていただきます☆

アドベンチャーツアーに参加してみよう

ある程度歩けるお子さまにオススメのツアーです。

当日受付もしてますが、事前にHPからご予約されると安心です。

アドベンチャーツアー/富士サファリパーク

おすすめのポイントは、〇クマ 〇ライオン 〇トラ 〇キリン(晴天時のみ) 〇シカ にエサをあげられること!

特に、クマとキリンはこのツアーでしかごはんをあげられません。(2019年6月現在)

サファリカーがキリンを連れてきてくれます。

普通のウォーキングサファリでは時間が決まっているトラのエサやりも、この通り!

クマにもエサをあげられます。このツアーだけ!(2019年6月現在)

スタンプラリーがあるので答えていきましょう。(かなり難しい)

スタッフのネイチャーガイドもとっても楽しいです☆

そして、かなりの高確率で野生のシカを見ることができます。

あっというまの2時間30分ですので、サファリ=車の概念を一度崩してみてください^^

とっても楽しいひとときになるはずです☆

どうぶつパンを作ろう

パン作り体験もいかがですか?子どもよりおとなが熱中しちゃいますよ!

焼きあがった時、ちょっとした感動があります☆

3月11日~10月31日  10:00~15:00 11月1日~3月10日  11:00~15:00 と、時間が短いのでお早めに!

参加費は500円です。

富士サファリクラブに入会しよう

富士サファリクラブにご入会いただくと、会員特典として、入園割引やジャングルバスのWeb予約などができます。

また、お得なキャンペーン情報やイベント情報をメールマガジンでご案内してくれます。

年会費・入会費等は一切無料なのもうれしい!

入会はWEBまたは場内インフォメーションセンターでお手続きください!

富士サファリクラブ

使用するとどんどんポイントがたまります。

100P貯まるとなんと1名無料になります!

本当にお得なカードなので、是非作ることをお勧めします!

まとめ

富士サファリはみどころやおすすめポイントがたくさんあるにもかかわらず、

意外と閉園時間が早いので、HP等で計画を練ることをおすすめします。

3月11日~10月31日  9:00~16:30
11月1日~3月10日  10:00~15:30

(GWや夏休み等は開園が早まることがあります)

週末や祝日は開園前に渋滞するので、早めの時間で行動すると吉!ですね。

私は今度、海の日にママ友3家族でおでかけしてきます。

富士サファリマイスターになれるように、たくさん探検してきます!

今度は夜のサファリをレポートしますので、お楽しみに!

The following two tabs change content below.
岩田真帆

岩田真帆

御殿場店フロアコンシェルジュ静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット御殿場店フロアコンシェルジュとしてお客様をおもてなししております。元営業職で査定士の資格を持っています。またauプロスタッフの資格がありますのでスマホでお困りの際には頼ってください。小学生の息子とおでかけをするのが大好き。特に動物園・水族館が大好きです☆一緒におでかけ話で盛り上がりましょう!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop