*

静岡グル巡りツアー②㏌うなぎパイファクトリー

こんにちは!静岡トヨペット藤枝店のトリップアドバイザーの加藤です!

今回は先日ご紹介した、「静岡グル巡りツアー」の第2弾です!
はままつフルーツパークで散歩をし、少し小腹がすいた私たちはどこへ向かうのか?

第1弾はこちらからご覧ください!☟
静岡をめいっぱい楽しもう!静岡日帰りグル巡りツアー🍽Part1

よろしければ最後までご覧ください。

3時のおやつ「うなぎパイファクトリー」

フルーツパークを後にし向かった場所は、静岡のお土産の定番!!
♪うなぎのげんきほんきゆうきこんき~
このCMソングでおなじみの「春華堂 うなぎパイ」の工場見学ができるスポット!
「うなぎパイファクトリー」に行ってきました!!

お得・うれしいがいっぱい!うなぎパイファクトリー!

このうなぎパイファクトリーでの工場見学は2種類あります。

①コンシェルジュによる説明付きのファクトリーツアー(要予約)
②自分のペースで自由に見学のできる自由見学

上記の2種類があります。
①はご自身でのご予約が必要になりますが、自分のペースで回ることのできる②であれば予約不要です。
そして皆様の期気になるところ、なんとどちらも入場無料・駐車場無料!!!
なんて良心的なんだ。。。と常日頃感じています。

そしてさらに!!!うなぎパイファクトリー館内に入り、必要事項の記入台があるので用紙に記入を行い、
コンシェルジュの方までもっていくと。。。
うなぎパイのお土産付き!!!!😭♡♡
この特典で入場無料はお出かけにはもってこい!!とっても嬉しい!
私は何度も訪れていますが、初めて来た友人は大感激でした!!

うなぎパイができていく様子に感動!!工場見学!

いざ!工場見学スタート!!
コースを進んでいくとうなぎパイを作っている工程だけでなく、うなぎパイを焼く工程でとっても甘い良い香りが
してきます。この香りも私の個人的なたのしみの一つです(笑)
実際の工場内はご自身の目で確かめてみてくださいね☺
うなぎパイができるまでの工程はとても面白いですよ!!

プロのパティシエの作る絶品スイーツ!「うなぎパイカフェ」でさらに満足!

工場見学の後は併設されている「うなぎパイカフェ」でおやつを食べました♡
こちらでは、うなぎパイを使ったパティシエのつくるとっても美味しいスイーツを食べることができます。

この時は、いちごを使った「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」を頂きました。
苺の甘さとうなぎパイ、アイスとうなぎパイどの組み合わせも最高でした!!!😊
今の季節は、初夏のメニューで抹茶を使ったミルフィーユ仕立てをあじわうことができるようなので、
季節ごとに違った味が楽しめそうですね!!

その他に私が気になったのは、「うなぎパイの”う巻き”仕立て」というスイーツです。
「う巻き×甘い」が想像がユニークだな☆と感じました!
正体はうなぎパイをクレープ生地で包んだスイーツのようです!
次回チャレンジしてみようかと思います!次回訪れる楽しみが増えました♪

また、見学ルートの最後に春華堂のショップがあり、お土産も買うことができます。
うなぎパイ以外の春華堂のお菓子も販売されていますので、ぜひゆっくりご覧いただいて
たくさんお土産を買ってみてください!!☆彡

たくさんのフォトスポットで思い出もいっぱい!!

このうなぎパイファクトリーには、たくさんのフォトスポットがありました!
写真もたくさん撮って思い出もたくさん作ってください!!
うなぎパイのキャラクター「うなくん」と記念撮影ができるスポットありますよ😊
私たちもうなくんとパシャリ📷(肝心のうなくんが隠れていることはご了承ください。。。笑)

うなぎパイファクトリー

〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51
開館時間 9:30~17:30 (うなぎパイカフェオーダーストップ17:00)
※7・8月は 18:00まで営業 (特別営業)

詳しい情報は「うなぎパイファクトリー」で検索☝☝

まとめ

今回は春華堂「うなぎパイファクトリー」についてご紹介しました。
うなぎパイファクトリーで小腹が満たされた私たちは、いざ藤枝市へ!!!
次回は静岡県で大人気の、あの2つのお店のご紹介をしていきます。

ここまでラーメン・スイーツとひたすら食べている私たちですが、これからまだまだ食べていきます!!
次回も乞うご期待!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
加藤 優希

加藤 優希

藤枝店フロアコンシェルジュ静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット藤枝店フロアコンシェルジュ(FC)の加藤優希です。
ラーメンとディズニーで私は出来ています。。。
ディズニーリゾートの年間パス歴2年生になりました。
毎日笑顔で良いおもてなしが出来るよう奮闘中です!
更に地域に愛されるお店になるよう、季節の装飾・ドリンクメニューをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop