*

ティー・マエストロのお店!静岡市にある茶町KINZABUROがすごい!

中川浩行 中川浩行

こんにちは!静岡トヨペット浜松志都呂店の中川です。最近はお茶や和スイーツなどのお店を開拓していくのがちょっとしたマイブームです。今回は静岡市葵区にある名店、茶町KINZABUROさんへ行ってきましたのでご紹介したいと思います。前回の記事もあわせてご覧ください。

前回記事

お茶ソムリエのカフェ!浜松市で全国選りすぐりのお茶を楽しもう!!

茶町KINZABURO

静岡駅から車で約10分、静岡市葵区土太夫町にお店を構えております。お店の前の通りは「茶町通り」と言われており、周りは茶町という地名があります。その歴史は古く、400年の歴史があるとか…茶を商うものが集められた場所が茶町となったようです。なるほど、静岡のお茶文化はかなり昔から根付いていたのですね!!そんな歴史ある町のお茶屋さんとなれば期待が高まりますね。

茶町KINZABUROの前田富佐男さんはティー・マエストロとして活躍されています。

・茶審査 きき茶八段 全国・優勝
・TVチャンピオンお茶通王・優勝
・日本インストラクションコンクール・優勝
・農林水産省大臣賞受賞・製茶問屋三代目当主

これはすごい!!お茶のプロの中のプロですね!!

お店の前で冬らしく雪だるまがお出迎えしてくれました!!

本格茶の販売と和スイーツ

一階はお茶の販売をしています。お茶の種類がとても多く、茶葉の香りを楽しみながら選ぶこともできます。写真はほんの一部、まだまだたくさんのお茶が!!
二階はイートインスペースになっておりお茶や和スイーツを楽しむことができます。オシャレな和の空間でゆっくりとくつろぐことができますよ。お茶らしく座敷もあるのがかなり高評価◎

座敷からはゆったりと外を見ながら楽しめるのではないでしょうか?!

今回写真はないのですが、窓越しにカウンター席があり女性のお客様がおひとりさまで何名かいらっしゃいました。ひとりでも来店しやすい雰囲気ですしなによりオシャレなのが◎

絶対食べたいイートイン限定メニュー

女子に大人気のスイーツ、「お濃茶アフォガード」

抹茶アイス、栗、粒あん、特製モンブランクリームにほんのり暖かい御濃茶をかけていただきます!甘さと渋さが絶妙!!

抹茶かな?と思うくらいの濃さですがこれは抹茶なのでしょうか…??

とろ~りかける画はインスタ映え?!

「お抹茶セット 茶っふる付」

お茶のワッフルならぬ和っふる、その名も「茶っふる」!天竜抹茶や川根、本山などさまざなな産地のものがあるのですが、お抹茶セットでは天竜、ほうじ、岡部から選べます。今回は岡部をチョイス!!静岡本抹茶と茶っふるがよくあいます!抹茶の香りもすごい!!

約11種類の無料のお茶

二階のイートインでは常時約11種類のお茶をなんと無料で楽しむことができます!フレーバーティー的のものが多く、さすがティー・マエストロのお店ですね。これだけ多くのフレーバーティーを提供するお店はなかなかないのでは?!個人的におもしろいなと思ったのが、「グリーンティーラテ」抹茶ラテとバニラ風味の冷茶です。実際甘いわけではないのですが風味はたしかにバニラ…でもお茶という不思議な感覚でおいしい。私が一番気に入ったのは、「英」という名のフレーバーティー!英という名の通り紅茶テイストなお茶です。柑橘系ベルガモットの香りをプラスした和テイストのアールグレイ緑茶です。

まとめ

いかがでしたか?お茶好きなら絶対行きたくなる本格お茶屋さん、茶町KINZABUROさんのご紹介でした。お茶も和スイーツもおいしくリピート必至です!!フレーバーティーの「英」がかなり気に入ってしまったので1階で買ってしまいました笑お茶好きも紅茶好きも気に入っていただけると思いますよ。

茶町KINZABURO

http://kinzaburo.com/

住所:静岡県静岡市葵区土太夫町27

TEL: 054-252-2476

定休日:水曜日

営業時間:平日9:30~18:00(イートインスペースは17:00まで) 日・祝10:00~17:00

The following two tabs change content below.
中川浩行

中川浩行

浜松志都呂店QA静岡トヨペット株式会社
クオリティアドバイザー(営業)としてお客様にあった最高のカーライフのお手伝いをしています。趣味はラーメンをはじめとした食べ歩き。おいしい情報も提供していきます。自身の肌トラブルの経験から化粧品の資格をもち、美容情報には非常に関心をもっています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop