*

山梨県の絶景温泉!!その名もほったらかし温泉!

平松 加帆里

こんにちは!!

温泉でゆったりするのが大好き、静岡トヨペット掛川店フロアコンシェルジュの平松です♬

皆さん夏休みはどこかへお出かけしましたか??

今回絶景温泉をご紹介させていただきますので山梨県へ行く機会がある方は

是非計画に組み込んでみてください♬

ほったらかし温泉。名前の由来は??

山梨県山梨市矢坪の山頂にありますほったらかし温泉。

「ほったらかし温泉」なんだか名前が変わっていますよね?

昔、山の地主さんが山頂で温泉を掘り当てたそうです。

その後、宣伝や広告等サービスいっさいなしで

”勝手に楽しんでくださいね”というコンセプトのもと「ほったらかし温泉」と名付けられたそうです。

ほったらかしていたのに…………今では口コミによりお客さんがお客さんを呼んで大人気の温泉になっています。

きっと温泉を掘り当てたばかりの頃は秘湯だったんだろうなぁ。。

車でのアクセス方法

中央自動車道:勝沼I.Cまたは一宮・御坂I.Cから約25分

甲府市から国道20号線利用:約30分

秩父市内から国道140号線利用(雁坂トンネル経由):約90分

みてください、この絶景!

 

山頂ですのでこの景色を見ながら温泉につかれます♬富士山も見えるんですよ!

非日常を味わえますね。なんて贅沢✨

ほったらかし温泉は2種類温泉があり、「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。

営業時間がそれぞれ違うので要注意です。

「あっちの湯」営業時間が日の出1時間前から22時まで(最終受付は21時半)となっているので、日の出を見ながら温泉へ入れます♪

元旦はとっても混んでいるそうなので覚悟を持って向かってください(笑)もちろん夜景も綺麗です✨

「こっちの湯」は夕方過ぎくらいに着いた時には閉まってたので営業時間を確認していただいたほうがいいかもしれません。

こっちの湯はあっちの湯より、浴槽が狭いそうなんですが富士山が真正面で出迎えてくれるそうですね!

今回はこちらは断念しました💦残念💦

ほったらかし温泉グルメ

温泉と言ったら温泉卵。

温泉卵をなんと揚げちゃった温玉揚げです。

見てください。黄身がトロトロ~~。周りはサクサク~~。

卵好きにはたまりません!!

あと、看板で気になったのが…………

気まぐれ屋が送る「伝説のカレー」

伝説のカレーってなんでしょうね???残念ながらこちらも閉まってて食べられませんでした💦

気まぐれ屋さんなので食べられたらラッキー!!って感じなのかな??

まとめ

山梨方面へ向かう方、絶景お風呂や、温泉グルメを食べてリフレッシュをぜひしてみてください♬

そして私は食べれなかった伝説のカレーをぜひ召し上がってみてください!!( ;∀;)

詳しい営業時間や伝説のカレー情報は問い合わせてからお出かけしたほうがいいかもしれません。

<ほったらかし温泉>ホームページ

〒405-0036

山梨県山梨市矢坪1669-18

TEL:0553-23-1526

The following two tabs change content below.

平松 加帆里

掛川店FC静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット掛川店フロアコンシェルジュとして、事務業務・お客様のおもてなしをしております。冬の楽しみはフィギュアスケート視聴。夏はアイスショーにも赴いております。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop