*

掛川市にあるキウイフルーツカントリーJapanがすごい!

こんにちは!静岡トヨペット浜松志都呂店の中川です。おいしいフルーツが食べたいな~と思って調べていたところ、なんと掛川市にキウイに特化した、キウイ好きにはたまらない農園があることがわかりました!キウイ好きの私は居ても立っても居られないので早速行ってきました!!

動物もたくさん!

駐車場でお出迎えしてくれます!園内にもたくさんの動物がいて一部は触れ合うこともできます!!ちょっとした動物園みたいですね。

いざ入園!!

まずは受付にいきましょう。受付のイラストがとってもかわいい!受付と売店が同じ建物になっています。売店はほんとにキウイづくしで期待が膨らみます。受付でナイフとスプーンを受け取ります。なぜならキウイが食べ放題!キウイ農園のキウイが食べ放題とは贅沢ですね。

キウイを食べよう

受付を済ませ、別の建物へ移動します。中ではキウイが食べ放題です!自分で採るのではなく、あらかじめ収穫されたものをいただきます。

ナイフがスッと通るくらいの絶妙な硬さで、酸味と甘みのバランスが抜群で何個でもいけちゃいそうです笑キウイの皮が積み重なっていきます笑キウイの断面がハート形でちょっぴり幸せな気持ちになりました。

当日は残念ながら天候が悪く、時折雨も降っていましたが建物内なので気にせずいただくことができました。バーベキューも行っており建物内でできるのでかなりの方がバーベキューを楽しんでいました。天候を気にしないでバーベキューができるのはいいですね!雨だけどバーベキューがしたい…そんなときもありですね。デザートはもちろんキウイ!!

キウイの豆知識

キウイは皮のまわりに一番栄養があるようです!ビタミンEや食物繊維が豊富で健康にも美容にもgood!ビタミンEは抗酸化作用がとても高いことで知られています。おいしくいただいてさらに体の調子も整えることができますね。

ふれあいコーナー

100円でおやつを購入すればうさぎにおやつをあげることができます!うさぎもたくさんいるんので見ているだけでも楽しいです。ペイントされた小さなトラクター?があるのでここがインスタ映えポイントらしいです笑

ドンドン奥へ行こう!!

奥へ奥へと進んでいくと。斜面が現れます。これが結構きつい!!普段の運動不足を実感します笑途中で「冒険の森」へと続く分岐があるのですが、あいにくの雨で通行止になっていました。晴れの日であればぜひ「冒険の森」へ行ってみたいですね。指名手配の看板を発見!見つけることはできませんでした笑

キウイ畑を通りながら山頂を目指していきます。あまりみないキウイを発見!どんな味がするのでしょうか??

山頂に到着!!

ついに到着!動物たちがお出迎えしてくれました!!かなーり疲れました笑お茶畑もあり、茶摘み体験も行っているようです。

山頂からは掛川市を一望できます。この景色をみれただけでも登った甲斐があります!本当に綺麗な景色でした!!

まとめ

帰りに売店でキウイの飴を買いました。甘酸っぱくておいしい!!あいにくの天候でしたので、次は晴れの日に行ってみたいと思います。キウイ好きの方必見のおすすめスポットですよー!お土産のキウイもいただけました!大満足です!!

お土産のキウイは園内で食べたものとは違い、酸味が少なく甘みがありました。種類が豊富で味もかなり違うのもキウイの魅力ですね!!

キウイフルーツカントリーJapan

https://kiwicountry.jp

住所:静岡県掛川市上内田2040

TEL:0537−22−6543

開園時間:9:00〜17:00

休園日:木曜日

入園料:おとな1080円(中学生以上)こども756円(3歳以上)

The following two tabs change content below.
中川浩行

中川浩行

浜松志都呂店QA静岡トヨペット株式会社
クオリティアドバイザー(営業)としてお客様にあった最高のカーライフのお手伝いをしています。趣味はラーメンをはじめとした食べ歩き。おいしい情報も提供していきます。自身の肌トラブルの経験から化粧品の資格をもち、美容情報には非常に関心をもっています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop