*

静岡のおしゃれ女子必見!夏の装いにも安心 ウタマロ石けんの世界

青木綾乃 青木綾乃

こんにちは 静岡トヨペット U-carみどりが丘店 先月衣替えをした青木です。今年も真っ白な制服を身にまとう季節がやって参りました。巷でもわれわれ自動車販売店でも、非常に珍しい真っ白なジャケットの制服。一昨年リニューアルされた制服で、とても爽やかですねとお客様からも評判で、働く女性全員の公募で選ばれたノーカラーのジャケットスタイルはわたし自身もとても気に入っています。しかし、ひとつ難点が・・・!日常仕事に従事する中でよくやってしまうのが、ボールペンのちょい書き。何かの拍子にスッと黒い線が・・・こうした汚れって時間が経つとなかなか落ちにくいんですよね。夏の装いにありがちなあの汚れ。でも、慌てずに!手にも安心の天然素材のウタマロ石けんの魅力に迫ります。

ウタマルではなく『ウタマロ』

落語好きな友人と、それはウタマルと思わずボケ突込みをしてしまいそうなほのぼのとしたお名前の商品。元々は京花紙(化粧紙)の製造販売を生業とし、日本版画好きの創業者がその商品名を広重、のちに今のティッシュペーパーにあたる商品を開発をした際、歌麿と名付けたところからその歴史は始まります。1957年発売されたウタマロ石けんは、ガンコな汚れに強く、手肌にやさしい、かつ環境に配慮するという強いこだわりが各商品に貼られたラベル『ガンコな汚れも簡単キレイ』に込められ発売から60年以上経った今でも愛される商品となっています。写真上段は石けんタイプ、下段は住居用にも便利な液体ボトルタイプのクリーナーです。

夏の装いにも慌てず安心 こんなに簡単にきれいになります

よくやってしまう 汚し方です。気が付いた時にはすごく凹む汚れのひとつで、その日一日がブルーになってしまうような汚れです。でも、慌てず安心!汚れに少量の水分と、石けんをあてて、ゆっくりと軽く擦るだけであら不思議!あの憎いボールペン汚れがキリっと白く戻ります。上段が使用前、下段が使用後です。

まとめ

夏に限らず、制服を始め、白い装いというのはオールシーズンよく着用するものです。出先でお子様などが汚してしまったとき、家族のシャツに汚れを見つけたらぜひお試しください。石けんはホームセンターなどで1つ 200円前後で販売されています。

The following two tabs change content below.
青木綾乃

青木綾乃

U-Car沼津バイパスみどりが丘店FC静岡トヨペット株式会社
静岡県東部で唯一の中古車専門店にて、ご来店のお客様にくつろいでお車のご相談をいただけるようおもてなしをしながら経理を始めとした事務を行っております。料理好きで圧力鍋にはすこしうるさいです。小さなお子様のお相手もおまかせください。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop