*

B級グルメの元祖!富士宮焼きそばを食べるならここ!~ 焼きそば職人 虹屋ミミ~

ONEだ!FULL!しぞ~か!のみしまにあ すぎやま です。
たまに無性に食べたくなる物ってありませんか?
先日、富士宮焼きそばのお店「すぎ本」の記事を書かせていただいたところ、お客様より富士宮焼きそばでおすすめのお店の情報をいただきましたので、さっそく、子供をだしに使い行ってまいりました。
今回ご紹介いただいたお店は「 焼きそば職人 虹屋ミミ」です。

焼きそば職人 虹屋ミミ

第一回 富士宮やきそば鉄人グランプリ受賞のお店です。
今回はお客様におすすめしていただいた鉄人賞を受賞した「いか肉焼きそば」と富士宮といえば!の「しぐれミックス」を注文しました。

いか肉焼きそば

 目の前で焼いてくれ、その間にこだわりや歴史 等、いろいろな話が聴け、じゅ~じゅ~と心地よい音とともに、ソースが良い香りが食欲をそそります。
思わず「食べたぁ~っ!」とつぶやいてしまう腰の強い麺とパンチのきいたソースで食べ応えのあるしっかりした味でした。
こだわりは、水を使わずにラードのみで作るのこと。
「紅ショウガ」ではなく「さくら大根」が添えられています。

しぐれミックス

こちらも目の前で焼いてくれます。
音とに香りで楽しませてもらえますよ。
甘味豊かなキャベツがいっぱいで、お好みでマヨネーズではなく、「七味唐辛子」をかけて食べます。
こちらのこだわりは、「キャベツとソース・削り粉」には特にこだわっているとのことでした。
こちらも「さくら大根」が添えられています。

おみやげのお持ち帰り用「富士宮焼きそば」

 
ぜひ、1店舗だけでなく2~3店舗を食べ歩いて食べ比べしてみてください。
お店によってこだわりがあり、個性がいろいろでおもしろいですよ!
↓↓↓ こちらの記事もおすすめです。 ↓↓↓

店舗情報

住所:〒418-0065
    富士宮市中央町3-9
※駐車場は店舗前の有料コインパーキングが便利です。
電話番号:0544-24-0791
営業時間:月・水・木・金・日 11:00~19:00
     土・祝前日の日曜・繁忙期 11:00〜20:00
     (詳しくはお問い合わせ下さい)
     日曜営業
定休日:火曜日(年末年始・大型連休 などは営業)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

The following two tabs change content below.
杉山祐也

杉山祐也

U-Car沼津バイパスみどりが丘店QA静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット㈱U-Car沼津バイパスみどりが丘店のビリケンさんこと「縁奏者」すぎやま ゆうや です。
U-Car沼津バイパスみどりが丘店は、富士山の麓の伊豆の玄関口にある沼津港で有名な沼津市にある静岡県東部地区唯一の静岡トヨペットのU-Car店舗です。
座右の銘は「一笑懸命」,「一期一笑」を合言葉に、「縁奏者」「未来創造人」「「ONEだ!FULL!カーライフサポーター」として、皆様との「縁」を大切に、ご家族の一員のお車を通して、楽しく素敵なひとときを過ごしていただけるよう共に考えていきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop