*

ちょっとキャンプいきたい!おすすめキャンプ場

杉本 啓輔

こんにちは、静岡トヨペット清水東名店クオリティーアドバイザーの杉本です。

皆さんは、今ひっそり流行しているアウトドアな遊びキャンプに興味はありませんか?

「やってみたいけど、いい場所がわからない」「オフロードを走れる車がない」など、

興味はあっても、なかなか踏み出せない方が僕の周りには多い気がします。

そんな、方におすすめなキャンプ場を紹介したいと思います。

キャンプの魅力とは?

皆さんは、キャンプと聞いて何を思い浮かべますか?

僕は、「夏、外で寝るのは暑いでしょ」「テントの設営が大変」というイメージでした。

ですが、山や川、湖の近くでテントを張って過ごすのは意外に涼しかったり。

また、最近のテントは設営がっとっても簡単なものが多いです。

自然の中で時間を気にせず、お腹がすいたらご飯を作って、暗くなったらテントで寝て、明るくなった起きる。

こんな優雅なことはないと思います。

一部紹介!

僕たちが今回やったキャンプはこんな感じです。

早朝の雰囲気!! 朝は涼しく小鳥かさえずり

最高な寝起きです。

お腹がすいたら、男飯!!

チーズをベーコンで巻いただけのシンプルな料理や、小さな一枚の鉄板で、しっぽり焼肉!

簡単ですがとってもおいしかったです。

今回おすすめのキャンプ場

今回、紹介するおすすめキャンプ場は、CAMP AKAIKE(キャンプアカイケ)です。

キャンプアカイケ

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町精進550-127

こちらの施設は、施設の利用料金も比較的安く。何より、初心者でも安心なレンタル品が充実しています。

また、水場やトイレ・シャワーもあるためとても便利です。

キャンプ場までの道のりも、悪路はほとんどなく大きいオフロードの車でなくても乗り込めて

駐車場もあります。バイカーの方も多い印象でした。

施設の方も、とても親切でまた行きたいと思わせてくれるキャンプ場でした。

興味があるけど、一歩踏み出せない方!ぜひ行ってみてください!

The following two tabs change content below.

杉本 啓輔

清水東名店QA静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット清水東名店営業チームの杉本です。
清水東名店はスタッフ総勢19名、仲の良さが自慢のアットホームな店舗です。
11月よりワンダーキラキライルミネーションが始まりました、お近くにお越しの際は、ご試乗やイベントぜひお立ち寄りください!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop