*

静岡ドライブ 〜沼津インターから静岡県東部 欲張りツアー 〜

ONEだ!FULL静岡  の  みしまにあ  すぎやま  です。
予定のない休日におすすめのドライブコースありますかとお客様より聞かれたので、お車のお悩み解決し隊のわたくし、すぎやま  が考えた、「箱根  〜  三島1日ドライブコース」をご紹介!
ぜひ、日頃の疲れを癒しつつ、心もお腹も満足の、しかも懐にも場合によっては優しいドライブコースを堪能してみてください。

 箱根神社  (  九頭龍神社  )

まずは、沼津インターから約1時間走行し、「  箱根神社  (  九頭龍神社  )  」へ。
木々に囲まれ、神秘的な雰囲気を感じる場所です。
有名なパワースポットでもありますので、日々のパワーをもらい、参拝!
特に朝(午前中の早い時間)や雨上がりがわたくし すぎやま は好きです。
時間のある方は、「  九頭龍神社の本宮  」まで歩いてみてはいかがでしょうか?
(時間は往復2時間くらいです。)
参拝後はそのまま階段をくだり、「芦ノ湖」の中にある鳥居まで歩いてみてください。
池の目の前まで行き、目を閉じて立っているとたくさんのパワーを感じます。

芦ノ湖散策

そのまま「  芦ノ湖  」を散策します。
水の音を感じながらのんびりと一息ついて欲しいです。
「おしゃれなカフェ」や「箱根寄せ木細工のお店」「お土産屋」等が湖畔沿いにあり、楽しめます。
本を片手に1人で読書やご家族やご友人とボートに乗ったりと楽しめます。

山中城跡地

三島へ下りながら途中の「  山中城跡地  」で歴史のロマンとノスタルジーを体感してください。
自然の中を歩くだけでも気分転換になりますよ!
山道なので結構歩き出もあります!
ゆっくり散歩しながらですと、1時間くらいかかりますので「飲み物」を準備してください。

三島スカイウォーク

続いては、日本一の吊り橋、「  三島スカイウォーク」
絶景と、美味しいソフトクリームが、歩いて疲れた身体を癒してくれます。

伊豆フルーツパーク

三島箱根西麓野菜 や 三島周辺のお土産やフルーツ・スウィーツが購入可能な「  伊豆フルーツパーク 」で、小休止!

気分で選べるコース

ここから、時間や気分、天候によってルートを変えてみてください。
「  伊豆フルーツパーク  」すぐの伊豆縦貫道を右左折  or  通り過ぎるの三択でコースが変わります。
1.直進!(国1を真っ直ぐ)その1
三嶋大社  →  散策 コース
三島大社
2.伊豆縦貫道を左折!
めんたいパーク → 伊豆ゲートウェイ函南 → 伊豆わさび ミュージアム → 伊豆 村の駅
めんたいパーク

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
伊豆わさび ミュージアム
伊豆 村の駅
時間に余裕があれば 先に世界遺産の「 反射炉 」へ行くのも良いですよ!(「伊豆フルーツパーク」から約30分)
反射炉
3.直進その2!
柿田川公園 → 沼津港
柿田川公園
沼津港
せひ、時間をゆっくり感じれる1日を楽しんでみてください。
ドライブのお共にこちらの記事もおすすめです。
箱根特集記事!
 三島スカイウォーク
三島のおすすめランチ
絶品イタリアン「restauran Caro ]
絶品ハンバーグ「田中亭」 「空」
めんたいパーク
沼津港深海魚水族館
三島大社の社 「オリジナルパルム」を作ろう

The following two tabs change content below.
杉山祐也

杉山祐也

U-Car沼津バイパスみどりが丘店QA静岡トヨペット株式会社
静岡トヨペット㈱U-Car沼津バイパスみどりが丘店のビリケンさんこと「縁奏者」すぎやま ゆうや です。
U-Car沼津バイパスみどりが丘店は、富士山の麓の伊豆の玄関口にある沼津港で有名な沼津市にある静岡県東部地区唯一の静岡トヨペットのU-Car店舗です。
座右の銘は「一笑懸命」,「一期一笑」を合言葉に、「縁奏者」「未来創造人」「「ONEだ!FULL!カーライフサポーター」として、皆様との「縁」を大切に、ご家族の一員のお車を通して、楽しく素敵なひとときを過ごしていただけるよう共に考えていきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop