*

絶対食べたい!浜松市周辺でインスタ映えするおしゃれなラーメン!!Part2

中川浩行 中川浩行

こんにちは!静岡トヨペット浜松志都呂店のラーメン大好き中川です。この記事をご覧いただいているということは、みなさんラーメンが大好きということですね!前回のラーメン記事が好評だったので第二弾です!!今回を浜松市を飛び出し、お隣の愛知県は豊橋市にいってきました。前々から行ってみたいと思っていたお店だったので興奮冷めやらぬうちに記事にしました笑 前回の記事とあわせてご覧ください。

前回記事

絶対食べたい!浜松市周辺でインスタ映えするおしゃれなラーメン!!

ORIBE(おりべ)

鶏白湯ラーメンが有名なお店です。店内がおしゃれで、お客様のほとんどが女性でした。カフェのような印象。ラーメンに夢中で店内の写真を撮るのを忘れてしまいました笑なんとか店内に入ることができましたが、行列ができており席に座るまで少し時間がかかりました。これはいやでも期待してしまいますね!!

有名鶏白湯ラーメン

チャーシューを4種類の中から選びます。私はBの豚トロを選びました!そして恒例の丼ですが、チャーシュー丼にしました!

そしていよいよラーメンたちの到着…ご覧くださいとてもラーメンとは思えませんよね…野菜の種類が多く彩も鮮やかです!まるでフレンチのような印象を受けましたが、シェフはフレンチも手掛けていたそうです。その技術と経験がラーメンにいきているのですね!!そしてスープを一口いただいた瞬間、私の鶏白湯の常識は覆されました。鶏白湯といえば結構濃厚でこってりしてるイメージがあったのですが、こちらはあっさり目でとても食べやすい!麺とスープだけではこのラーメンは成り立ちません。野菜あってのこのラーメンです!野菜もちゃんと主役になってます。野菜が甘い!女性のお客様が多い理由がわかったような気がします。これはうまい!!

絶対追加したい香味バター

追加でこちらも4種類から香味バターを選ぶことができます。途中で味を変え2度楽しむことができますね。こちらはBのバジルをチョイス。香味バターの効果もあって箸がとまらない笑バジルを選んで正解でした!バジルの風味が鶏白湯とよくあいます。鶏白湯とバジルはよくあう、勉強になりました笑替え玉を追加した方は香味バターが付いてくるようです。

あっさり目のチャーシュー丼

2種類のネギがトッピングされていて、ご飯に甘いたれがかかっていますが見た目よりもあっさりしています。鶏白湯ラーメンを食べたあとでも重くならずに食べられる絶妙なバランスがすごい!このチャーシュー、お持ち帰りできないですかね?!笑

まとめ

ラーメン屋さんを開拓するのは宝探しをするのと似ていると思います!探して、行って、ラーメンという宝を見つける…これだからラーメン屋巡りはやめられません笑今回のラーメンはぜひ食べていただきたい、鶏白湯の常識を覆すラーメンです!!静岡県方面から行かれる方は国道1号線バイパスからが行きやすいです。途中に以前ご紹介したユーラク製菓豊橋夢工場のすぐ近くを通りますのでぜひ寄ってみてください!!

ORIBE(おりべ)

https://ja-jp.facebook.com/oribe.ramen/

住所:愛知県豊橋市井原町26‐1

TEL:0532-39-8272

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00

定休日:木曜日

The following two tabs change content below.
中川浩行

中川浩行

浜松志都呂店QA静岡トヨペット株式会社
クオリティアドバイザー(営業)としてお客様にあった最高のカーライフのお手伝いをしています。趣味はラーメンをはじめとした食べ歩き。おいしい情報も提供していきます。自身の肌トラブルの経験から化粧品の資格をもち、美容情報には非常に関心をもっています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop