*

鳥好き集まれ!掛川花鳥園があつい!!

中川浩行 中川浩行
こんにちは、静岡トヨペット浜松志都呂店の中川です!みなさん動物は好きですか?私は大好きで家では犬と熱帯魚を飼っています。動物と行ったら動物園ですが、鳥好きにはたまらない、掛川花鳥園の見どころをご紹介したいと思います。今回は鳥づくしです!!

掛川花鳥園とは?

掛川花鳥園は「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパークです。
広大な敷地の中に大温室やスイレンプール、池や牧場などを備えています。
冷暖房完備のガラスハウスは、夏涼しく冬は暖かく、全天候型なので雨の日でも安心。
一年中快適な空間で花や鳥とのふれあいをお楽しみいただけます。
また、園内全体がバリアフリーとなっており、体の不自由な方や、車椅子、ベビーカーを使用されている方も十分楽しめます。
掛川花鳥園ホームページより

間近でみれるペンギンたち

ペンギン好きにはたまらないです笑入園早々お出迎えしてくれます。檻やガラスなどはなく、間近でペンギンを見ることができます。私はここでしはらく立ち止まりました笑毎日11時と14時にはペンギンと写真を撮ることができます(有料500円先着10名)

目の前を飛ぶインコの群れにエサをあげよう!

ハウス内には多くの鳥が放し飼いになっています。群れをなして顔のすぐ真横を飛んでいくのは圧巻!100円でエサを買うこともできるので手や肩に鳥を乗せて触れ合うこともできます。またスイレンがも多くあり癒しの空間となっています。

鳥たちのスポーツ大会!KKE競技大会

毎日13時にKKE(掛川花鳥園の略)競技大会を行なっています。鳥が飛びながら輪をくぐったり様々な競技を行います。その中で私的1番だったのは、ペンギンの障害物走!知ってますか??ペンギンってものすごい速さで走るんです!ペンギンが階段をのぼったりハードルくぐる姿に癒されました!競技大会のあとには触れ合いのイベントが!フクロウやカモ、ダックを乗せて記念撮影ができます。

動かない鳥ハシビロコウ

動かない鳥として有名でテレビなどでも出てくるハシビロコウ。これが本当に動かない笑ですが貴重な瞬間を目撃しました。ハシビロコウが羽ばたいて一瞬飛びました!いきなりで一瞬だったので写真が撮れませんでした笑

エミューにエサをあげよう!

屋外のエミュー牧場にエミューが放し飼いになっています。100円でエサを買いエミューに触れ合うこともできます。エミューは飛べない鳥として有名で掛川花鳥園にいる鳥の中では最大の大きさになります。実際見るとその大きさにビックリ!

お得な入園方法

JAFの会員であれば大人100円引き小人50円引きで入園できます。会員がひとりいればオッケー!!JAFの割引制度は花鳥園以外にもたくさんたりますのでうまく使えばお得ですね!

まとめ

今回ご紹介したもの以外にもイベントを行ったりと一日中楽しむことができます!行ったことある方もまだ行ったことない方も楽しめます。私も久しぶりに行きましたがかなり楽しめました!静岡県西部の観光、遊び、ドライブであれば掛川花鳥園をおすすめします!
住所:静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537−62−6363
営業時間:平日9:00〜16:30(最終入園16:00)土日祝9:00〜17:00(最終入園16:30)

The following two tabs change content below.
中川浩行

中川浩行

浜松志都呂店QA静岡トヨペット株式会社
クオリティアドバイザー(営業)としてお客様にあった最高のカーライフのお手伝いをしています。趣味はラーメンをはじめとした食べ歩き。おいしい情報も提供していきます。自身の肌トラブルの経験から化粧品の資格をもち、美容情報には非常に関心をもっています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop